tidak ada jalan pintas dalam jalan menuju keberhasilan

Jumat, 06 Maret 2009

群馬県の農業高校に学ぶ事…



私の名前はヨギです(20歳)。平成18年度に私が神様に大きなプレゼントを頂きました。それは日本の群馬県に留学したことです。あの時、海外の事何も知らない私と二人の友達が日本に行きました。成田空港に着いて、他の国の生徒達と会ってから群馬県へ行きました。途中で’これは夢じゃないか、僕みたいな子供が日本に行ってしまった大丈夫のかなぁ..だと思いました。でも、勢多農林高等学校に来た時は先生と生徒達がもう待ちました。みんなは親切ですからすぐに仲良くなりました。その後私達は日本人の家族にホームーステイーしました。私の家族の家は学校から遠いはありません、自転車で行くと10っ分ぐらいかかりました。学校で日本語や色々な農業技術を勉強しました。4ヶ月の間にだいたいこんな生活をしました。本当に感じません、時間が足すのは凄く早かったです。それから、ある日に私達が別々の学校に別れさせておきました。その時、家族も変えました。また新しい生活だなぁだと思いました。私は富岡の富岡実業高校に移りしました。でも、日本語が話せるから直ぐにみんなと仲良くなりました。私は二年生の生物生産科に入りました。先生が若くて、とても親切な先生だった。生徒も明るくて、私に色々な事を教えてくれました。授業で色んな事を学びました、例えば野菜(トマト、キュウリ、白菜、ナス,ダイコン、他にもたくさん有りました)色々な花と畜産もまなびました。スキー教室もありました。スキーをするのは初めてですから、難しいと思った。でも一回すべってみて、気持ちに本当に良かった。凄く面白かったです。毎日はとても楽しくて、面白い事もたくさん有りました。休日にも時々家族と有名な所へ旅行しました。日本に出来た全ての思い出は中々忘れません。私自身のだけの大切な宝者となりました(かけがえのない物なんだ)。

そして群馬県の皆さんに(弘之小寺知事様、勢多農林高校の先生方と生徒達、富岡実業高校の先生方と生徒達、小松原まり子さんの家族、飯塚巳智男さんの家族、秋山信也お兄さんと私が知ってる人々お世話になりました。
あなた達がしてくれた事は私にとって返すが出来ない事なんです。でも私はお礼言葉しかさし上げません。会える日があるまで楽しみにしています。本当に有難うございました。

Tidak ada komentar:

Posting Komentar